Minstrel's treasure

管理人が作った音楽と雑記 Japanese/English

フリーBGM/バトル

バトル系/ 街・村・拠点/ フィールド/ ダンジョン/ 幻想・癒し/ EDM・HIPHOP/ 楽しい・明るい/ 悲しい・暗い/ オーケストラ/ その他

負けられない戦いがここにある!
雑魚戦、ボス戦、そして、お互いの正義がぶつかり合う、宿命の対決!

【お知らせ】(2022/10/9)
mp3の再生が途中で止まる場合があるようです。
その場合はzipファイルでのダウンロードをお勧めします。

通常戦闘曲

曲名・解説更新日
≪conflict≫
通常戦闘曲です。目指したのはレトロ風ではなく、今風ってやつですか(・・?
2024/01/13 mp3
zip
≪Car Chase≫
タイトル通り。カーチェイスシーンで是非とも流してほしい曲(笑)
2023/10/21 mp3
zip
≪Raid≫
未来感のあるバトル曲。「エンカウント!パターンα!通常迎撃モードに移行します・・・!」
2023/10/21 mp3
zip
≪The Next Mysterious Man≫
2年半の時を超えて、生まれ変わるMysterious Man!戦いは・・・終わらない!
2022/09/17 mp3
zip
≪Ride On!≫
シンセに入っていたプリセットを使ってみたくて作りました。RAP入りの戦闘曲は初めてですね。いわゆる王道パターンではないので使いどころは限定されると思います。(Rap:MONSTER SOUNDS NEW YORK RAP ACAPELLAS VOL.1より)
2022/6/25 mp3
zip
≪エネミー出現!≫
懲りずにまた作ってしまいました。ド直球・往年のRPG・王道バトル曲!ってな感じです。今回はミックス・マスタリングをあんどりゅー様に行って頂いたスペシャルバージョンです。
2022/3/7 mp3
zip
≪Battle of wishes≫
クリスマス向けに、また作ってみました!シンセ音メインで明るくハッピーなバトル曲です(笑)
2021/12/12 mp3 zip
≪バトル14~剣を掲げよ~≫
往年の王道探索RPGっぽい(?)イメージで戦闘曲を作ってみました!「さあ、ぼうけんしゃよ、けんをとれ!」
2021/11/13 mp3
zip
≪BATTLE 2 BREAKS≫
「バトル2~謎の敵~」をブレイクビーツで再構築!未来的、退廃的な世界観のハードな戦闘曲に生まれ変わりました!
2021/10/16 mp3
zip
≪戦場≫
力強いオケ風バトル曲です。もっと落ち着いた感じにしたかったんですが・・・通常戦闘よりもイベント戦の方が合うかも知れません(笑)
2021/08/26 mp3
zip
≪Hack the weapons≫
サイバーな雰囲気のバトル曲です。制作中のお題は「あまり凝らずに1分程度でサクッとループする戦闘曲」
2021/05/15 mp3
zip
≪Battle~蒼断天撃~≫
王道RPGっぽい、爽快感のある戦闘をイメージしてみました!サブタイトルに意味は無いですが厨二っぽい雰囲気にしたかったので(笑)
2021/04/17 mp3
zip
≪バトル1(ハード)≫
バトル1をシンセ音中心でリアレンジしてみました!オリジナルより未来感、SF感強めです!
2021/01/16 mp3
zip
≪Battle~聖夜のたたかい~≫
クリスマスイベント用の特別なバトル曲です。戦闘以外にも汎用的に使えるかも?
2020/12/16 mp3 zip
≪Battle~殲滅開始!!~≫
シリアス要素が少なめの、ライトな世界観にもあう戦闘曲を作ってみました。元気いっぱいの王道冒険ファンタジー!といったイメージです。
2020/09/08 mp3
zip
≪Burn The Darkness≫(ロングバージョン)
オーケストラ風の熱いバトル曲。テーマ曲風のメロディなのでこれを基にした別素材を作るかもしれません。また、今回はロングバージョンとショートバージョンを用意しました。
2020/07/25 mp3
zip
≪Burn The Darkness≫(ショートバージョン)
Burn The Darknessの短い版です。通常戦闘はこちらで、長めになるイベント戦闘はロングバージョンなどの使い分けも宜しいかと!
2020/07/25 mp3
zip
≪Sword and fangs≫
その剣で、邪悪な牙に立ち向かえ!ギターで主メロディを奏でたくてがんばった曲。
2020/06/14 mp3
zip
≪Encounter the enemy≫
前半~中盤はボス曲っぽい激しさもありますが、後半をややマイルドな展開にして通常戦闘でも使いやすい様にしました。もともとはTwitterの企画で作った曲。
2020/05/14 mp3
zip
≪Mysterious man≫
シンセの熱いメロディ。物語中盤から突然現れる謎キャラの戦闘テーマ。サイバーな雰囲気をイメージしました。FF8で唐突にあの人らが登場する展開あるじゃないですか。あのイメージです(わかりづらいw)
2020/01/23 mp3
zip
≪LightBringer≫
バイオリンが奏でる、これまでの4作品とは一味違う戦闘曲。Twitterの企画で作った作品をよりゲーム音楽っぽく仕上げたものですが、バイオリンのメロディって最近の戦闘曲の流行り(・・?。
2020/01/23 mp3
zip
≪バトル4≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!物語を感じさせる戦闘曲を目指しました。当時遊んでいたFFの世界観に合いそうなバトル曲というのを目指してたんですがどうですかね。
2020/02/23 mp3
zip
≪バトル3≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!なんかFF7っぽいです(笑)
2019/12/31 mp3
zip
≪バトル2~謎の敵~≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!通常戦闘とは違う、ボス戦をイメージしてます。リメイク作業で聴きなおした時に今ならやらないような事してて面白いなーと感じました(笑)
2019/12/11 mp3
zip
≪バトル1≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!記念すべき初バトル曲。この作品が無かったら現状が無いわけで、とても思い出深い作品です。若干ですがオリジナルから少しだけ構成を変えています。
2019/12/01 mp3
zip

イベント戦闘、ボス戦闘

曲名・解説更新日
≪バトルアリーナ-01-≫
その名の通り、ストーリーの本筋とは関連なさそうなバトルイベントっぽい曲になりました。
2024/03/10 mp3
zip
≪MISSION3RD≫
サイバーな雰囲気のスピード感あふれるミッション曲!
2024/01/13 mp3
zip
≪The avenger runs≫
強い意志を感じる展開、激しい戦場を駆け抜けるようなそんな場面(ミッション)をイメージしました!
2021/02/17 mp3
zip
≪Battle~それぞれの正義~≫
ぶつかり合う二つの正義・・・!!ドラマチックなイベント戦闘シーンを想定したバトル曲!!
2020/10/17 mp3
zip
≪Beyond the limit≫
負けられない戦い、己の限界を超えていけ・・・!!4分の19拍子曲というTwitterの作曲企画で生まれたボスバトル曲!!
2020/05/14 mp3
zip
≪破壊兵器≫
全てを破壊するもの。壮大な世界観をイメージしました。もともとTwitterの企画で作ったものですが、かなりシネマティックな雰囲気ですね!
2019/11/08 mp3
zip
≪脅威≫
物語の行方を左右するヤバイ奴が長年の眠りから復活するシーンをイメージした曲。
2019/11/08 mp3
zip
≪Monsters≫
奴らは大群でやってくる・・・また会おう!其方の剣に幸運が訪れん事を!!もともとはTwitterの企画で作った作品ですが、ゲーム向けに手直ししました。
2019/11/08 mp3
zip
≪Ancient weapon of water element≫
古代の神殿の奥深くに住まうボスとの闘いをイメージしたバトル曲。この作品は1週間の期限の中作ったんですが、なかなかネタが浮かばず苦労した記憶があります…
2019/11/08 mp3
zip
≪決闘だ!≫
身内同士のコミカルなバトルっぽい曲。騒がしいです。
2019/11/08 mp3
zip
≪Ancient weapon of earth element≫
ボス向け。バトル系のイベントシーンに合いそうな曲です。earth elementなので、巨神とかタイタンとかそんなイメージ。
2019/11/18 mp3
zip
≪ミッション≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!こういう展開で始まる物語好きだなーと思いながら作った曲。駆け上がりフレーズホントにかっこいいですね。多用してます(笑)
2020/02/23 mp3
zip
≪出撃≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!こちらもバトル系ミッション曲。勇ましい感じです。
2020/02/20 mp3
zip
≪特殊バトル(復刻版)≫
MIDIデータを公開当時に近い音源(SoundCanvasVA)でリメイク!ボス戦、中ボス戦などに合いそうな曲。
2020/09/17 mp3
zip
≪大戦2(復刻版)≫
MIDIデータを公開当時に近い音源(SoundCanvasVA)でリメイク!強敵との戦闘イベントに合いそうな曲。
2020/09/17 mp3
zip

ファンファーレ・戦闘終了

曲名・解説更新日
≪バトル終了3≫
戦闘終了時のファンファーレです。いちおう「Battle of wishes」向けに作りました。
2021/12/12 mp3
zip
≪バトル終了2≫
戦闘終了のテーマ。フェードアウトするバージョンです。
2021/11/13 mp3
zip
≪バトル終了2(ループ対応版)≫
戦闘終了のテーマ。ループ再生に対応したバージョンです。
2021/11/13 mp3
zip
≪バトル終了≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!タイトル通りの作品です!もっとこの手のやつ沢山作りたい…
2020/03/20 mp3
zip
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system