Minstrel's treasure

管理人が作った音楽と雑記 Japanese/English

雑記

言いたい事。気になった事とか。

2024/3/10 最後の雑記にしたい!

本日更新しました!
今後ホームページのプチリニューアルを予定していますが、雑記は終わりにしようかなと・・・
何か言いたい事があったらci-enやSNSでボソッとつぶやけば良いですしね(笑)
最近は(というかいつもだけど)本業の方が忙しく、なかなか趣味の方へ時間が割けない状況。
とは言え、月イチの更新はなんとかやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!
以上(たぶん)最後の雑記でした!

2024/1/13 明けました!

今年一発目の更新になります!
今後とも当サイトをよろしくお願いしますm(__)m!

今回は4曲追加&1曲アップデートになります。
昨年ci-enの方に今年やりたいことを書き連ねていましたが全部実現できるように頑張ります!
ぼちぼちサイトのリニューアル案についても考えていきたいと思います。
(リニューアルといってもページの統廃合、ちょっとしたデザイン変更くらいだと思いますが・・・この雑記ページどうしようっかな~^^;)

2023/12/17 今年最後の更新です!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です(笑)
という事で、今年最後の更新になります。
んー今年はイロイロ作っていたはずなのに、更新頻度かなり少なかったですね。
依頼ものとか広く公開できない作業が多かった、というのもあったかもしれません。

最近は深夜の2時間DTMに再び出没し始めましたので、そこからの素材化の流れで更新頻度も上がってくるかも?しれません。

さて来年やりたいことですが、作品集みたいなものを作りたいのと、あとホムペのリニューアルですね。
相変わらず仕事は忙しいのですが、ぼちぼちやっていきます!うおーーー!(ではまた来年)

2023/10/21 超ひさしぶりの更新ーーー!!!

ご無沙汰しております(笑)
ご無沙汰といいますか、X(twitter)とci-enの方には顔を出していましたので、ホムペの曲だけが更新されない、という状況でございました。
今回は数曲ですが、久しぶりの素材曲アップになります。
アップテンポなバトル系の曲も2曲ほどあります。
また、今回からmp3とoggの2ファイルのみ配布に変更しました。m4aの需要がほぼなさそうなので・・・

前回の曲アップから1年ほど間が開いてますので、その間にミックス作業のやり方とかだいぶ変わりました。
なので、音量のバランスとか音の聞こえ方とか、結構変わったかもしれません。
そこも含めて、お楽しみいただけたらな~~と思います。
依頼の作業がひと段落しましたので、次の更新は、そんなに時間がかからないかもしれません。

2023/2/26 近況

2023年、最初の更新になります!!
年明け早々インフルで体調を崩していたのですが、ようやく調子が戻ってきたところです。
さて、最近の状況ですが、年末までにやりたかった依頼の作業(作曲編曲)はとりえず完了させまして、現在はMIX作業に勤しんでいる状況です。
(30曲近くあるので、なかなか簡単には終わらなさそうです)

ようやくMIX作業の合間に他の曲に手を付けられる状況になりまして、昨年10月くらいに途中まで作っていたいくつかの作品群があるのですが、これちょっと再開しようかなと・・・
次回のフリーBGM更新はそれになると思います。
あと今後、作業報告をci-enさまの方でもやろうかなと、思っとります。
ツイッターどうなるんだーみたいなところと、フォローしてる人には勝手に通知がされるので便利だなというところで・・・4月までの開始目標で、動きます(^^ゞ

2022/9/17 近況

これまた久しぶりの更新です!
今回はバトル用1曲のみ。過去作品のリアレンジ曲になります!
ほんとはドカッと10曲くらい更新の予定だったんですけどねー・・・できてないw(ぅぉぃ)

全然話変わりますが、アマプラでロード・オブ・ザ・リング 力の指輪始まりましたね!
10月からは見たいアニメも増えるし、プレステで遊びたいゲームもたくさん、
このままでは創作に割ける時間がどんどん無くなる・・・。
どうしよう。これはもう睡眠時間削るしか方法がない。困った┐(´д`)┌

2022/6/25 近況

久しぶりの更新です!
今回は依頼の合間に少しずつ作り貯めていた10曲分を一気に放出です!
しかもEDMやHIPHOPなど、今までにないジャンルの曲多めです。
ラップのサンプル素材、買っててよかったー(笑)

【その他近況まとめ】
・心身ともに健康
・仕事が鬼
・ハードウェアシンセ買いました!(KORG modwave)

とは言え、忙しくて趣味の時間があまり取れないんですが、ぼちぼちやります。
久しぶりにちゃんとゲームもしたいな^^;

2022/3/7 近況

いやー忙しいです。マジで・・・。
主に本業の方が忙しいですね。
ただ、創作が停滞してるかというとそうでもなくて、コツコツと少しずつではありますが進んでいます。
ふと「ギターもっと上手くなりたいな」と思い、久しぶりに練習も始めました。これは続けないと意味ないですが(笑)

さて、今回のアップは通常バトルシリーズの15作目「エネミー出現!」です。相変わらずタイトルがアレですがこれ以外しっくり来なかったので(笑)
ミックス・マスタリングをあんどりゅーさんにお願いしたスペシャルバージョンですので、どうぞお楽しみください!
ではでは~ノシ なんか懐かしい(笑)

2022/1/15 あけました

新年あけましておめでとうございます。今年もMinstrel's treasureをよろしくお願いしますm(__)m
不定期更新にはなりますが、少なくとも月イチ更新を目標にマイペースで活動していきます。

そういえば、昨年は以下の目標を立てていたようです。
達成できたかな・・・

【2021年の目標】

・M3春水族館コンピ(2月までに制作) ⇒達成\(^o^)/
・Twitterアイコンをたぶん変えます ⇒達成\(^o^)/
・ご依頼頂いているBGM制作(たぶん春頃までかかるかな・・・) ⇒まだ絶賛作業中(笑)
・最低月イチ曲公開・Youtube更新・素材更新 ⇒まあまあできた\(^o^)/
・アルバムが作れるくらいのクオリティアップ ⇒いやまだまだ(笑)
・深夜の2時間DTM復帰 ⇒道のりは遠い(笑)
・マイクを購入して何かしたい ⇒マイクだけは買った(笑)

という事でした。まー半分以上は達成できたからヨシ(笑)

今年は以下の目標で頑張りたいと思います。

【2022年の目標】

・ご依頼頂いているBGM制作(今年中になんとか!)
・ホームページの素材充実
・ホームページのデザイン変更(分類を細かくして、探しやすくする)

一番最初に挙げている目標がマスト!がんばる!うおーーーー!

2021/12/12 近況

フリーBGM更新のタイミングで、なるべく雑記のコーナーも更新するようにしてるんですが、このページって見てる人いるんですかねー?(・・?
いらっしゃったら嬉しい(笑)

もう12月!という事でクリスマス向けの3+1曲を追加しました。
戦闘曲の方はポップに仕上がったので、ぜひどこかで使ってほしいですね!

さて、今年も残すところ@1か月ですが、体調に気を付けて、ガンガン制作して行きたいです!依頼の方を急がなければ!(汗)

たぶん今年最後の更新ですね!ではまた来年!

2021/11/13 近況

11月も中旬になり、かなり肌寒い季節になってきました。
もうすぐ12月。年末ですね・・・早い^^;

さて、歩みは遅いですが、少しずつコツコツと、作業は進んでいます。
今月は派生版も入れて、なんと計4素材の更新でした。
来月の素材は毎年恒例?のクリスマス系BGMでいきたいと思います。
おたのしみに!

2021/10/16 近況

あれ・・・一か月、二か月過ぎるのがあっという間過ぎてほんとびっくりなんですが・・・
近況です。

・心身ともに健康
・音楽理論的なものを真面目に勉強し始めた(n回目)
・依頼を受けている曲は、頑張っている。(進捗はさておき)
・定期的にゲームしたい期が来るが、今がその時?

今回アップした「BATTLE 2 BREAKS」は今風のアレンジやコード進行など、勉強した成果が少し出てますね。 ブレイクビーツ的なゲーム音楽は、打ち込みメインよりも作りやすいかも知れません(また作るかも)。

ゲームの方は昔有料で買って放置してたやつとか、空き時間でちょくちょくやってる感じですね。 最新の話題のゲームには手を付けられていないです(PS5無い、Nintendo Switch無い、ハイスペックPC無い、時間もあまり無い)
うわーん( ノД`)・・・ではまた(笑)

2021/08/26 近況

息子はオムツが外れ、娘はランドセルを購入。
あれーいつの間に・・・
速いな。なんだか時の流れに意識が追い付けていないような感覚。

って音楽とは全く関係のない話ですが(笑)
今回新しいバトル曲「戦場」をアップしました。
かなり壮大な雰囲気で、物語性も感じられるような展開ですが、実はもっとあっさりしたモノを作りたかったんですよね。
繊細なあっさり味って意外と難しい。濃い味は簡単。料理と同じですね( ´艸`)

あと最近「FANTASIAN」のサントラ買いました。
ブックレットの全曲解説も、すごく面白かったなぁ
fantasian

2021/08/09 近況

素材「冒険の扉」をアップしました。
「冒険者ギルド」~「工房」に続く同じ世界観の3作目になります。
4作目はたぶん戦闘曲になるかな!?

2021/07/12 近況

素材「工房」をアップしました。
前にアップした「冒険者ギルド」もそうですが、ひと昔前のMMOPRGっぽいイメージで作ってます。これ伝わるかな・・・(笑)
それはさておき近況はバタバタとあまり創作に時間が割けない状況ですが、やらねば・・・

2021/05/15 近況

新作素材「Hack the weapons」をアップしましたー!
今回はイントロ、Aパート、Bパートだけで構成されたシンプルなものですが、各段に制作スピードが違いますね。
(通常はCパート的な「展開がちょっと変わる部分」を後半に入れる事が多いんですが、それが無いだけでこんなに違うとは!)
今後もこのサクッとループするシリーズ?は作って行きたいと思います(*´▽`*)

2021/04/17 新作バトル曲アップ

いやー久しぶりのアップでございますが、「Battle~蒼断天撃~」という素材を追加しました。
今回は自分が王道RPGっぽいかな?と思っているイメージで作ってみました。
いちおうリファレンス曲(参考曲)があるのですが、「あ、あれに似てる!」ってもしかしたら分かった方もいるかもしれません。
最近は、健康上の理由から定期的な運動も始めたので、やや創作活動に支障が出てます・・・その分健康的にはなっていますが(笑)
スマホ片手に(最近はドラクエウォーク)のんびり散歩も良いものだなーと!(笑)

2021/02/17 コンピの曲できた!

最近は主にM3春で配布予定の水族館コンピレーションアルバム(Regiaさん主催)の曲を作っていました。 素朴で、雄大で、若干ケルト風でもあり、といった作品(になっているはず!)です。お楽しみに!

あと、本日更新の素材としてThe avenger runs(mission02)を追加しました。なんだか月イチで素材追加するのがやっとの状態ですが・・・いろいろ並行しているので仕方ない( ;∀;)

依頼の曲も進めなければ!

2021/01/16 あけましておめでとうございます。

令和の始まりからリニューアル&更新を再開しましたが、早くも令和3年!
今年も当サイトをよろしくお願いします(*´▽`*)
という事で、早速ですが今年の抱負(というかやりたい事メモ笑)でも!

・M3春水族館コンピ(2月までに制作)
・Twitterアイコンをたぶん変えます
・ご依頼頂いているBGM制作(たぶん春頃までかかるかな・・・)
・最低月イチ曲公開・Youtube更新・素材更新
・アルバムが作れるくらいのクオリティアップ
・深夜の2時間DTM復帰
・マイクを購入して何かしたい


こんな所ですかねー。
クオリティアップに向けて勉強(インプット)は昨年よりもっと増やしたいです。少ない時間を有効活用したい・・・

2020/12/16 近況

有り難い事にゲーム用のBGMを複数作って欲しいという話を頂きまして!秋ごろからサイトの素材づくりと並行してやってるんですが、大変というか、とても充実しています(笑)
深夜の2時間DTMに掛けていた時間ももったいないと思うようになって来てTwitterへの曲投稿もめっきり減ってしまいました。
最近は月イチのプレミアムツクールデーに照準を合わせて新作を宣伝するというのがやっとという状況ですね。
少なくともあと数か月はこんな状況が続くと思います。
その他新しい動きとして、Regiaさん主催の春M3の水族館コンピに参加が決定しました!
自身2回目のコンピ参加ですが、前回の武器コンピと違って、ヒーリング?イージーリスニング?とにかく聴いていて落ち着くようなそんなアルバムになるはずなので、そういう曲作りを目指さないといけないですね!
まだネタも何も無いですけど(笑)いやー楽しみです!

2020/11/08 近況

当面の計画の中にMP3(ogg,m4a)化の予定が無かった「そして旅は続く」ですが、この作品を使用されているゲームがある!という事実を最近知りまして・・・
また、ゲーム作者様より高音質化の要望を頂きましたので、急遽ですが今回のアップとなりました。
大昔に作った作品なので、演奏データや、パン設定など、一般的なオーケストラに沿っていない部分がかなりあって(今はあるとは言いませんw)これは新しい音源に差し替え時にいろいろ弄らないといけないだろうという事で、元のイメージに近い復刻版も用意しました。
個人的にはBBC Symphony Orchestra Discoverを使う練習にもなったし、今後への課題も出せたし、いい経験でした。
このような形で利用報告を頂けて、曲に新たな命が吹き込まれる瞬間を体験できて良かった!・・・です(*´▽`*)

2020/09/07 ツクールMZ購入しました

ツクールMZ発売記念!(後付け感が強いw)
という事でMZに対応した新作BGM「Battle~殲滅開始!!~」をアップしました。
Youtubeに上げた動画も思い切りその方向で作ってみましたが・・・まぁたまには良いでしょう(笑)
往年のRPG、冒険ファンタジー、あーあるあるこういう感じ!と感じて頂けたら嬉しいです。

さて、ツクールMZの話題ですが、ツクールには最初からいくつかBGM素材が添付されてますよね。
早速一通り聴いてみましたので、以下感想。

バトル曲についてはクールなカッコいい系で、オケやギターでテンションを上げさせるような曲調が多い印象。Battle6のイントロから来る高揚感が凄い!
Battle5はお洒落な曲。現代を舞台にした作品や、SFチックな世界観にも合いそうかなーと思いました。
ダンジョン曲はどれも個性が強い感じ。ノリが良いものが多くて、テンポ遅めの、深く静かな聖域を感じさせるものや、昔ながらの「the 洞窟~」って感じのは無し。(そういうの需要無いのかな・・・)
フィールド曲は、民族調が2曲と、現代風のお洒落な感じなものが2曲。んーちょっとバリエーション少ないような。
一方「街」用の曲は数が多くて、フィールドへの転用が出来そうなものもあり。Town3良いですねー昔ながらのホッとする「街のBGM」って感じがします。

全部で48曲なんですが、使い方としては、曲数の多いDungeon系、Scene系、Towm系を各場面に合わせて転用して使っていく感じですかね。
あれーあの雰囲気の曲が無いな、というのも発見出来たので良かったです。

2020/08/12 近況

この前アップしたBurnTheDarkness、得るものが多かったです。
MiroslavPhilharmonik2は音がウェットで歯切れのよい曲には不向きだなーと改めて分かりました。
(BBC Symphony Orchestra Discoverとかもそうだけど・・・)
Miroslavは1万円ちょっとで買って、結構な曲数使わせてもらったのでもう元は取れたかな?という感じです。
実はUVIのオケ音源が気になってます。今後は少しだけ音が変わるかも。。。
最近は、ややのんびり、既存曲の分析とかもリラックスして出来てます。
TwitterのフォロワーさんのCDとか聴かせて頂いて、あぁぁアルバム作りたいなーという気持ちも。
数年後目標とかで考えてます(遅っ!)まぁコンセプトも考えながら、レベルも少しずつ上げながら、って感じです^^;

2020/07/14 ホームページ更新し始めて約1年

このホームページを再び更新し始めて1年が過ぎました。
とにかく1年間続けられたのは偉い!!
この1年で感じた事、やはり以前(10年くらい前の話ね)に比べて、音楽素材を使って頂けるチャンスは相当減っているようです。
機会を頂けない曲たちがどんどん溜まっていくのは作者としては心苦しい限りですが・・・(ごめんよ曲たち)
なーんて悩んでいてもしょうがないので、まずは徐々にクオリティを上げながら100曲を目指します。そしてその先へ。
少しずつでも拡大し続けたいですね。歩みを止めたらそこで終わりだー!まあ今後もマイペースで行きます(笑)

2020/06/14 DTM復帰して2年くらいです

作品のリンクを見るとわかるのですが深夜の2時間DTMの最初の投稿が2018年の9月15日。それよりもちょっと前にDTMを再開したので、おそらく今頃が丁度2年くらいかも知れません。
1年間は2019秋のM3向けの楽曲「ENDBRINGER」を作っていました。(早いな・・・もう1年!?)
「ENDBRINGER」と最近作っている曲を聴き比べると・・・んーそんなにクオリティ変わってないような気がします( ;∀;)
たぶん経験値(引き出し)が増えて曲を作るスピードは上がっているような気はしますが、目に見えてわかるような進化はしていないという現実。
あれから音源も増えましたし、やりたいジャンルも幾つかあるのですが、何分歩みが遅いのがネックですね・・・仕事やめるかー(うそうそ)
ここ最近はバトルっぽい曲を良く作っていますが、これからも月イチくらいで作りたいな。カッコイイバトル曲を沢山作る人っていわれたい(笑)

2020/05/22 英語対応しました

いつかやりたいと思っていた英語対応。ようやく実現しました!!(゚∀゚)
雑記と音楽リンクのページは省略しましたが、自己紹介の文章から曲タイトルまで全部英語に直すのはなかなか大変でした。
でもこれで海外向けに発信出来ます。これは大きな一歩だ!
ツイッターも海外向けアカウント取得しました。いろんな国の方と繋がれるのかな?
これはワクワクが止まらないぜ・・・(≧▽≦)

2020/05/12 ちょこっと更新

BBSを設置していましたが、スパム書き込みも来るのでメールフォームに切り替えました。
書き込んで頂いていた方本当に申し訳ない・・・ あと、素材曲のタイトル、特にバトル系、フィールド系、ダンジョン系ですが「具体的なタイトルがあった方がイメージしやすい」みたいなのでこれを機にタイトルを見直しました。
実は過去曲なんかはもともとタイトルが付いていたものもあるんですよね。。
ふーやりたい事いろいろあって時間が足りない毎日ですが、がんばろう!(*´з`)

2020/03/20 今年の風邪はヤバイ

世間は新型コロナウイルスで大変な事になってますね。人生初めてレベルの事態を目の当たりにして、うーん、ほんと世の中何が起こるか分かりませんね。
自分は年明け過ぎからずっと体調がすぐれなくて、治ってはまたぶり返すという負のスパイラルに陥っていました。
今年は暖冬だからと気を抜いていたのかな?でもようやく治りつつあります(まだ気は抜けない)
さて話は変わって今回の更新ですが、細かい部分を変更しました。今までは素材のページは作品が列挙されているだけで味気なかったのですが、それぞれに紹介文を付けました。あと配布方法をzipから圧縮無しに変えました。
zipにしてもファイルサイズはそんなに変わらないし、なにより準備の手間が相当掛かっていたので・・・

とりあえず、現時点で58素材。年内100素材目指して頑張ります!
もしリンク切れ等ありましたら、教えてくださいm(__)m

2020/01/02 今年の目標とか

新年あけましておめでとうございますm(__)m
昨年本格的にリニューアル&更新再開をした当サイトですが、今年もガンガン更新して行きたいと思います!
現時点で29素材、、って少なっ!!( ;∀;)
今年の目標は旧素材のogg/m4a化も含めてまずは100素材を超える事。
毎週更新くらいのペースでやらないと間に合わないのかな、これは早くもヤバイ。。
あと、今年からリクエスト受付のルール?変更しました。フリゲ限定を取っ払った事と、掲示板でも受け付けるように変更。
リクエスト云々の前に、そもそもこのサイト、自分しかカウンター回してないのでは?と思う日も多々ありますが、まぁ良いけど・・・

2019/11/08 久しぶりの大規模更新

音楽素材21曲分を一気にアップ・・・最後に素材を追加したのはいつなんでしょう?確実に10年以上経ってます。ある意味凄い。
本当は1曲1曲のミックスに時間をかけたかったんですが、いつまでたっても終わらない気がしたので勢いで終わらせました。
気になる点が見つかったときは後で差し替える方向で行きましょう。
今回の更新に間に合わなかった曲(バトル5候補など数曲)もあるので何とか年内中にはアップしたい・・・

2019/10/30 「M3」に参加しました

2019年10月27日(日)に「M3」というイベントに参加してきました!
M3というのは「Music Media-Mix Market」の略で音系・映像・マルチメディアを中心とした専門即売会のこと。
年々規模が拡大していて、今回は過去最大の応募数だったとか・・・音楽CDが売れない時代にこれは凄い事ですよね。
昨年にTwitterを開始して、チラチラと「M3」という単語が出てきていて「それなんぞ?」と思ってましたが即売会の事だとわかり、 しかもそれが期間中になるとTLを埋め尽くすという状況を目の当たりにして、これはとても無視できない気持ちになりました。
2019年の春のM3の時期から「いつか行きたい」と思うようになっていましたが九州からだとお金も凄くかかるし、正直行けないよな~と半分諦めていました。。
関東圏の方は行こうと思えばすぐ行けるし、畜生、くやしい!!これが地域格差というやつか!という気持ち。。

とにかく地方から参加するとなるとコストが馬鹿でかくなるので、どうしようかと思っていましたが、
まぁなんやかんやで参加できることになりました!許してくれた家族に感謝!\(^o^)/

交通、宿泊費用はこんな感じ
飛行機代(行き 9,890円、帰り 12,990円)
宿泊代 7,140円

----------
さて、M3の開催日も近づいてきて、そろそろ入場券の代わりになるパンプレットの購入が必要なのですが、事前にタワーレコードにWebで注文。
1週間ほどで届いたのがコレ
パンフ
手に取って驚いたのはその「厚さ」。
こんなにサークルあるんだ・・・すげぇ、ですよ・・・
SNS上で付き合いのある方へご挨拶もしたいですし、一応事前に出展場所をチェックしました(いろいろ漏れてたけど)

----------
そして前日の夕方ごろに東京に到着!
明日に向けてまずは晩御飯です!
晩御飯の風景がこちら
お食事風景1

ん??
お食事風景2

あれ、一人じゃない??
お食事風景3

そうです!いろいろ偶然と偶然が重なりまして、M3の前日に知り合いのDTMerさんと一緒にご飯が食べられることになりました!わーい!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

はっきり言って、楽しかった!本当は明日がメインだけど、今日メインでもいいわ!というくらいに!
DTMerあるあるから、技術的な深~い話、音楽関係ない日常話など、とーっても貴重なお話が沢山聞けました。幸せ。

----------
そして翌日、ついにやってきました流通センタァァァァーーーーー!

東京流通センター1

嬉しい!
行きたいなーでも簡単には行けないよなー自分には関係ない世界だよなーって思ってた場所に1年経たずに行けるなんて・・・!!

会場は第一展示場と第二展示場に分かれていて、コミケに比べて小規模といわれてますが、 それでも当日限り11:00~15:30までの短い開催期間を考えると、規模は小さく無いんじゃないかと思います。
東京流通センター2

今回初のM3参加曲となった「END BRINGER」が収録されている創作・創造武器コンピレーションアルバム「Infinite Arms」(レギア様)を皮切りに、 取り置きをお願いしていたサークルさん、フォローしているサークルさん中心回らせて頂いたんですが、じっくり回るとなると時間足りませんね。

飛行機の時間もあるので今回は行ける範囲で、訪問できなかったサークルさんもあってちょっと残念。
一般参加しているフォロワーさんも実は沢山いて(後で気づいた)、計画的に会う予定を立てておかないと、人数が多い場合は厳しそうです。

という事でさようなら東京!!また来るよ~( ´Д`)ノ~バイバイ
羽田空港

戦利品はこれ!!みたいな写真もアップしたほうがいいんかな・・・
写真見られたときに「あ、あのサークルのはあるけどうちのサークルのが無い」みたいなのがね、めっちゃ気になるよね・・・

2019/10/11 音楽素材

仕事では最近は「ロボティクス」案件がホットです。時代だなぁ~。
それはさておき、音楽制作復帰して1年も経過したという事で、そろそろ本業(?)のゲーム音楽素材の新作準備を始めたいと思います。
ogg、m4aのループタグの埋め込み方はわかったので、あとはバンバン作るだけですね。
1年間の間にTwitterで放出した作品を振り返り、提供できそうなものを素材化していきます。
基本的には無償公開を予定していますが、付加価値を付けた有償版を作るかどうかは検討中です。

2019/09/03 このスペース

行き当たりばったりで雑記のスペースを作ったんですが、ここに書く事(ネタ)が無い・・・
もともとネタが少ない人間ですが、Twitterでもある程度呟いているので今のところそれで間に合ってますね。
指輪物語が好きだから、NZで撮った写真とか、そういう事アップして行けばいいのかな~?
ところでこのHP、リニューアルしてからもあまりアクセスが無い様なのですが、知る人ぞ知る(幻の)HPみたいで良いですね(笑)
これからもひっそりと更新を続けたいと思います。

2019/05/02 令和になりました

ちゅことでHPリニューアルしました。もう何回もリニューアルを繰り返していますが、、破壊と再生の美学((´∀`))ケラケラ
まーアクセス数気にするようなコンテンツでもないのでこれからも好きなようにやっていきます!!

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system