Minstrel's treasure

管理人が作った音楽と雑記 Japanese/English

フリーBGM/オーケストラ

バトル系/ 街・村・拠点/ フィールド/ ダンジョン/ 幻想・癒し/ EDM・HIPHOP/ 楽しい・明るい/ 悲しい・暗い/ オーケストラ/ その他

これぞ王道ファンタジー!
壮大なイメージのオーケストラ風アレンジ曲を集めてみました。

オーケストラ

曲名・解説更新日
≪ほのぼの風景≫
ほのぼの日常シーンをイメージした曲。
2024/04/14 mp3
zip
≪魔法使いド・ルミール≫
ドルミールはスペイン語の「眠る」から。睡眠魔法を操る魔法使いのテーマ(笑)
2024/02/16 mp3
zip
≪カルテット≫
弦楽四重奏になります。お城などの優雅なシーンでご使用ください!
2024/02/16 mp3
zip
≪戦場≫
力強いオケ風バトル曲です。もっと落ち着いた感じにしたかったんですが・・・通常戦闘よりもイベント戦の方が合うかも知れません(笑)
2021/08/26 mp3
zip
≪Burn The Darkness≫(ロングバージョン)
オーケストラ風の熱いバトル曲。テーマ曲風のメロディなのでこれを基にした別素材を作るかもしれません。また、今回はロングバージョンとショートバージョンを用意しました。
2020/07/25 mp3
zip
≪Burn The Darkness≫(ショートバージョン)
Burn The Darknessの短い版です。通常戦闘はこちらで、長めになるイベント戦闘はロングバージョンなどの使い分けも宜しいかと!
2020/07/25 mp3
zip
≪脅威≫
物語の行方を左右するヤバイ奴が長年の眠りから復活するシーンをイメージした曲。
2019/11/08 mp3
zip
≪ミッション≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!こういう展開で始まる物語好きだなーと思いながら作った曲。駆け上がりフレーズホントにかっこいいですね。多用してます(笑)
2020/02/23 mp3
zip
≪出撃≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!こちらもバトル系ミッション曲。勇ましい感じです。
2020/02/20 mp3
zip
≪特殊バトル(復刻版)≫
MIDIデータを公開当時に近い音源(SoundCanvasVA)でリメイク!ボス戦、中ボス戦などに合いそうな曲。
2020/09/17 mp3
zip
≪大戦2(復刻版)≫
MIDIデータを公開当時に近い音源(SoundCanvasVA)でリメイク!強敵との戦闘イベントに合いそうな曲。
2020/09/17 mp3
zip
≪Resurrection≫
「復活」をテーマに作った作品。作ったのはかなり大昔ですが、めあらす流なんちゃってオケの極みといった作品です(笑)ハードウェア音源で作成した昔のmp3データにエフェクトを少し掛けた程度のものです。いつかソフト音源で作り直したいなぁ。
2020/03/20 mp3
≪冒険の扉≫
いろんな場面で汎用的に使えるように作ってみました。明るく前向きな曲調です。
2021/08/09 mp3
zip
≪工房≫
「冒険者ギルド」と同じテイストで作ってみました。設備が整った大人数で使える大工房といったイメージですね。今回はSE無しバージョンも用意しました。
2021/07/12 mp3
zip
≪工房≫※SE無し
”カーン!コーン!”と鳴るSE無しバージョンです。拠点やフィールドにも使えると思います。
2021/07/12 mp3
zip
≪冒険者ギルド≫
拠点、仲間との出会い、フィールドなど、冒険のわくわく感をイメージしました!こういう系は好きですね。
2021/05/28 mp3
zip
≪勇壮~Field~≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!ドラクエ3っぽいイメージで、勇ましいフィールド曲。
2020/03/20 mp3
zip
≪そして旅は続く≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!壮大な物語のエンディングを彷彿とさせる曲!※この曲は、ループしません。
2020/11/08 mp3
zip
≪そして旅は続く(復刻版)≫
MIDIデータを公開当時に近い音源(SoundCanvasVA)でリメイク!壮大な物語のエンディングを彷彿とさせる曲!※この曲は、ループしません。
2020/11/08 mp3
zip
≪ワルツ≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!見様見真似で作った初ワルツ曲、クラシックな雰囲気です。
2020/03/05 mp3
zip
≪優雅≫
こちらもワルツ風です。優雅なイベント、城下町やお城のテーマにも合いそう。
2019/11/08 mp3
zip
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system