Minstrel's treasure

管理人が作った音楽と雑記 Japanese/English

フリーBGM/街・村・拠点

バトル系/ 街・村・拠点/ フィールド/ ダンジョン/ 幻想・癒し/ EDM・HIPHOP/ 楽しい・明るい/ 悲しい・暗い/ オーケストラ/ その他

冒険の途中に立ち寄る、活気のある街、素朴な村
拠点から始まる、冒険者たちの夢と希望を感じる曲を集めました。

街・村・拠点

曲名・解説更新日
≪冬の訪れ≫
雪がちらつく、クリスマスっぽい雰囲気で。
2024/01/13 mp3
zip
≪ほっと一息≫
RPGでいうと宿屋のイメージですかね。
2023/12/17 mp3
zip
≪Island of Origin~EDM Arrange~≫
始まりの島。海が見える街。波の音に導かれ冒険が始まる。
2022/06/25 mp3
zip
≪Shopping time~EDM Arrange~≫
休日のひと時、おしゃれな買い物シーンをイメージしました。(Rap:MONSTER SOUNDS NEW YORK RAP ACAPELLAS VOL.1より)
2022/06/25 mp3
zip
≪Sunset time≫
チルアウトというジャンルを意識してみました。夕焼けっぽく・・・
2022/06/25 mp3
zip
≪X'mas Town 4≫
クリスマスや雪をイメージした街のBGMです。「X'mas Town 3」とは逆にこちらは静かな夜のイメージ。
2021/12/12 mp3 zip
≪X'mas Town 3≫
クリスマスや雪をイメージした街のBGMです。昼か夜かで言うと、昼間ですね。
2021/12/12 mp3 zip
≪冒険の扉≫
いろんな場面で汎用的に使えるように作ってみました。明るく前向きな曲調です。
2021/08/09 mp3
zip
≪工房≫
「冒険者ギルド」と同じテイストで作ってみました。設備が整った大人数で使える大工房といったイメージですね。今回はSE無しバージョンも用意しました。
2021/07/12 mp3
zip
≪工房≫※SE無し
”カーン!コーン!”と鳴るSE無しバージョンです。拠点やフィールドにも使えると思います。
2021/07/12 mp3
zip
≪冒険者ギルド≫
拠点、仲間との出会い、フィールドなど、冒険のわくわく感をイメージしました!こういう系は好きですね。
2021/05/28 mp3
zip
≪冒険者ギルド(夜)≫
「冒険者ギルド」の夜版です。合わせて使って頂くと効果的かも・・・。
2021/05/30 mp3
zip
≪X'mas Town 2≫
クリスマスイベント向け。雪がちらちらと舞い落ちる夜をイメージしてみました。
2020/12/16 mp3 zip
≪X'mas Town≫
クリスマスイベント向け。冬のフィールド、街などのBGMにどうぞ!
2020/12/16 mp3 zip
≪Farm Village≫
初めて作ったカントリーミュージック(たぶん)。牧場や、農村、走り回る馬たちのイメージです。
2020/08/12 mp3
zip
≪魔法機械の街≫
魔法産業で発展した街。ヘンテコなからくり魔法人形がトコトコ歩いているようなそんな世界観。
2020/07/14 mp3
zip
≪Tribal Village~ブ族の里~≫
架空の亜人種「ブ族」の里。里の奥には遺跡があり、彼らが神と崇める存在が祭られている。そんな設定です。フィールドにも合いそうです。
2020/06/28 mp3
zip
≪ポートタウン≫
トロンボーンを前面に出した作品ですが、なぜか貿易都市っぽい感じあるなーと思いましてこのようなタイトルに。
2020/06/14 mp3
zip
≪いにしえの街≫
街とは言えちょっと変化球です。かつては栄華を極めたが、今は廃墟となってしまった街のイメージです。
2019/11/08 mp3
zip
≪流れる雲を眺めて≫
晴れた日をイメージした。明るい街のテーマ。
2019/11/08 mp3
zip
≪煉瓦の街≫
アコーディオンの音色、三拍子でゆったりと。暖炉をイメージした曲だったので煉瓦の街(強引)。落ち着きを感じる街のテーマ。
2019/11/08 mp3
zip
≪村1≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!DTM始めた最初の頃に作った作品。昔懐かしい、素朴な村のテーマ。
2020/02/23 mp3
zip
≪村2≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!初期のFFあたりを彷彿とさせる村のテーマ。
2020/02/23 mp3
zip
≪辺境の村≫
マンドリンとパーカッションでシンプルに作りました。素朴な村、集落に合いそうです。
2019/11/08 mp3
zip
≪歓喜する人々≫
お祝い事、お祭り、そんなわいわいした雰囲気をイメージしています!
2019/11/18 mp3
zip
≪洋館≫
MIDIデータを新しい音源でリメイク!怪しげな館をイメージしながら、怪しげな音楽理論で作ってみたもの。
2019/11/30 mp3
zip
≪洋館ふたたび≫
ハープシコードを使って≪洋館≫みたいな雰囲気の曲また作ろうぜ!と思って作ったもの。後半の展開は自分の好きな感じで気に入っています。
2019/11/30 mp3
zip
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system